多摩美術大学 > 多摩美術大学教員業績公開システム
教員業績詳細
*English*
- 佐藤 達郎 (サトウ タツロウ)
- SATO Tatsuro
- 多摩美術大学 美術学部 リベラルアーツセンター
- 教授
- 1959年03月26日生/男性
- TEL】
- (日)042-679-5623
- (英)+81-42-679-5623
- FAX】
- (日)042-679-5646
- (英)+81-42-679-5646
- URL】
- http://www.tamabi.ac.jp/dept/gd/index.htm
- 教職員略歴
-
- 出身大学・学部・学科
-
- 一橋大学・社会学部
- ・学校の種類:
- 大学
- ・卒業年月:
- 1981年03月
- ・卒業区分:
- 卒業
- ・所在国:
- 日本国
- 出身大学院・研究科・専攻
-
- 青山学院大学・国際マネジメント研究科
- ・大学院課程:
- 修士課程
- ・修了年月:
- 2004年03月
- ・修了区分:
- 修了
- ・所在国:
- 日本国
- 取得学位
-
- 経営管理修士(専門職)
- ・学位の分野:
- 経営学(Business administration)
- ・学位授与機関:
- 青山学院大学(Aoyama Gakuin University)
- ・取得方法:
- 大学評価・学位授与機構
- ・取得年月:
- 2004年03月
- 学内職務経歴
-
- 多摩美術大学 美術学部 グラフィックデザイン学科
非常勤講師 (2008年04月 ~ 2011年03月)
Part-time lecturer (Apr, 2008 - Mar, 2011)
- 多摩美術大学 美術学部 グラフィックデザイン学科
教授 (2011年04月 ~ 2014年03月)
Professor (Apr, 2011 - Mar, 2014)
- 多摩美術大学 美術学部 リベラルアーツセンター
教授 (2014年04月 ~ 継続中)
Professor (Apr, 2014 - )
- 所属学会(美術団体)・委員会
-
- 日本広告学会 (2005年04月 ~ 継続中) [日本国]
- 専門分野(科研費分類)
-
- 広告論、コミュニケーション論、広告クリエーティブ論 (Sociology)
- 研究活動
-
- 論文
-
- <日本語>
広告コミュニケーションは、WILL中心型へ。~はじめにブランドの”意志=WILL” ありき~ [広告科学 (2009年11月)] 佐藤達郎
- ・種別:
- 学術雑誌
- ・共著担当部分:
-
- ・共著区分:
- 単著
- ・専門分野(科研費分類):
-
- <日本語>
広告コミュニケーションの新地平へ向けて〜ブランデッド・コンテンツという捉え方〜 [アド・スタディーズ (2008年02月)] 佐藤達郎
- ・種別:
- その他
- ・共著担当部分:
-
- ・共著区分:
- 単著
- ・専門分野(科研費分類):
-
- <日本語>
シンプル・メッセージ&リッチ・コンテンツの法則 [日系広告研究所報 (2008年06月)] 佐藤達郎
- ・種別:
- その他
- ・共著担当部分:
-
- ・共著区分:
- 単著
- ・専門分野(科研費分類):
-
全 4 件表示
- 著書
-
- <日本語>
2009基礎から学べる広告の総合口座 [日経広告研究所 (2008年12月)] 佐藤達郎他(日経広告研究所編)
- ・種別:
- 教科書
- ・著書担当部分:
-
- ・共著・編著区分:
- 共著
- ・専門分野(科研費分類):
-
- 総説・解説記事
-
- <日本語>
広告クリエイティブの昨日・今日・明日 [日経広告研究所 基礎から学べる広告の総合講座2009 (2008年12月)] 佐藤達郎
- ・種別:
- その他
- ・共著担当部分:
-
- ・共著区分:
- 単著
- ・専門分野(科研費分類):
-
2012/04/17 更新
△このページの先頭へ